アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
WE好き〜のブログ
ブログ紹介
お酒と水球の話

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
お酒(9)
純米酒ではないが、またまた、お酒をもらいました。安価だそうです、醸造アルコールや酸味・糖類まで添加されているお酒です。秋田の雪 秋田県醗酵工業 15度未満  だが飲んでみると可もなく不可もなく、いや、良い方かな。まずい酒を飲むのならこちらがズート良い。基本的にまずい酒のブログへの掲載はしていないつもりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/09 13:57
日本酒(8)
今回のお奨めのお酒は、大七酒造梶@生酛(きもと) 米 麹 醸造アルコール 15度 箱入りにだまされて購入しました。キリットしていてどんな肴にも合うようです。あたりさわらず無難なお酒です、前回と同じですね。まずくはないとは、褒め言葉かな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/28 21:39
日本酒(7)
今回のお酒は、朝日酒造梶@千寿 越乃かぎひろ 精米歩合 こうじ55% かけ60% 上品ですっきりした味わい、すっきりしすぎって感じですが、どんなつまみにも合いますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/26 09:50
日本酒(6)
今頂いた贈り物、雪中梅 丸山酒造場 原材料に醸造アルコールと糖類が添加してあるところが気になるが う ま い だが、二日酔いになった。(飲み方に疑問があると自分も思う)純米酒を基準にしていたが、もらい物に、ケチは付けれない性分。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/14 19:53
忘年会(2)
12月6日に忘年会(2)が、湖畔の宿で開催されました。日本酒を飲みすぎ、翌日の夕方まで、二日酔いでした。食事が兎に角美味しく、刺身・八寸・焼き物(鮎)・陶板焼き(お肉)など最高でした。そうそう、かぶら漬け(魚は鯖)も記憶に残る美味しさでしたね。又行きたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/12/10 23:21
忘年会
今日は、近県のグループ会社と忘年会である。赤倉温泉で食事が評判だとインターネットでも書き込みがある宿泊施設での会である。十飲みたいが、明日は早くから出社しなければならない。残念もっつと、もっつと辛いのは、WPC(少・中・高)の忘年会と被った事である。家内が昨日から、何を着てゆこうか、仕切りに聞くが全て生返事で、機嫌が悪い。それを肴に飲もう。カンパーイ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/30 13:02
水球通信(3)
水球通信が届き、末ページにカデット選手の名簿が載りましたよ。息子の所属クラブの先輩が選ばれていて、うれしくあり、国際大会での活躍を望んでおります。 先日、JO予選があり、それなりの試合をしてくれたので、満足しておりますし、パワーをもらえました。JO本戦にむけて練習してください、受験の勉強も・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/27 09:18
日本酒(5)
最近特に寒くなりましたが、日本酒を冷やして飲んでおります。さて今回は[うとうと。]純米酒 叶X国酒造 精米歩合60% 16度 酸度1.8 瀬戸の黄金米と星ケ城山の湧き水から造られています。美味しく又飲みたいお酒ですね、贔屓の酒屋に在庫が1本しかなく何時入ってくるかな、楽しみである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/21 20:28
日本酒(4)
三重・静岡選手権とかの結果は興味深く確認しているが、息子たちは水球の試合の無い日々なので私の頭の中はお酒の事ばかり、又仕入れてきましたよ、特別本醸造 清水(きよいみず)精米歩合55% 久須美酒造梶@夏子の酒・ゆかりの酒 美味しく頂いております。これで6〜7本飲み干しました。すっきりしていて飲みすぎ信号ですね。息子といえば、中間試験も終わりそろそろJO予選ですが、どれだけ活躍出来るかな 仕事が優先ではあるが、試合の勝敗より経過を見に行きたいし最終的にはパワー(元気)を頂きたいものだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/14 19:01
日本酒(3)
日本酒の美味しい季節になってきました、またまた仕入れてきました。麒麟純米酒 下越酒造梶@精米歩合55% アルコール分15〜15.9 日本酒度+4 淡麗 辛口 口当りがよかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/06 21:06
日本酒(2)
日本酒好きの私、新しい酒を仕入れました。李白 李白酒造(有) 精米歩合58% 特別純米酒 淡麗辛口でした。吟醸酒ではないが、近いものですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/03 16:51
日本酒
良く日本酒を飲むが美味しいと思うものがあまりないが、お勧めは一つ目、京都伏見椛搏c徳兵衛商店の月の桂・精米歩合55%・純米酒で値段も手頃だ。又、仕入れて来ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/01 22:16
月刊水球(2)
月刊水球10月号に日本学生選手権の最終日試合得点解説が載っている。その中に息子の名があると嬉しいし、彼がパスして得点に結び付く事も分かり良いものである。又、高校時代の先輩や後輩の名前が出ているのも嬉しくなります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/31 22:34
水球通信(2)
水球通信(ホームページ)の日本代表の欄にカデット選考会の参加者の名簿を発見  所属・名前を見て各試合の分析データーやスコアーによく登場する方々ですね。 息子も出られるように頑張ってほしいものである。 春JOに向けて(受験に向けて)ファイト・イッパツ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/25 16:01
水球の漫画
水球の漫画を発見だが、皆さんはもうご存知かもしれませんね。 BF(バトルフイッシュ)ボーイズ 小学館 木村謙午 1〜4巻  1巻 1993年12月15日発行・2巻 1994年3月15日発行 3巻 1994年5月15日発行・4巻 1994年6月15日発行 与論島からやってきた少年・速水 勇が繰り広げる水球の物語です。 BOOKOFFなどで1冊100円程度で手に入りますので、一度読んで見てください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/14 17:51
出張帰り
出張から帰ってくると、国体が終わっていました。インターネットがつながらず、残念・無念。 分析データやスコアーを見て、妄想試合に参加したかっつたな〜。四日間で焼酎2升がなくなりました。飲みすぎですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/09 19:46
出張にかこつけて
出張にかこつけて晩酌のことを考える、焼酎・ウイスキー・ビール・ワイン・日本酒等何を用意しましょうか?金額・持運び・容器の処分を思うと焼酎か日本酒の紙パックかな?つまみは乾き物でOK、明日よりいってきま〜す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/04 19:14
月刊水球
月刊水球に掲載されてた岡山JOの写真の中に、我が子を発見(ブルータス 弟もか)。注文するとプリントされて届きました(そんなサービスがあるとは)。又、試合の模様が思い出され満足・満足・感謝・感激・雨あられ。春のJOに向けて頑張れ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/03 19:26
後輩の為
国体に向けて後輩の練習の為、インカレが終了し各大学の水球戦士たちが地元に集まってきました。OBは練習以外にも、食事やゲームで楽しくすごしていたみたいです。息子は、米15kg他食料をたくさん持ち帰りました。体が小さいので大きくなってほしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/02 18:52
水球通信
水球通信9月号を見ていると、何と息子(長男)があるページに写っているではないか。嬉しいものである、試合にはゆけないので分析データやスコアーで一喜一憂しているが、そのデータが無い試合は涙をのんでいる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/30 07:59

続きを見る

トップへ

月別リンク

WE好き〜のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる